いつか韓国と。

日本人は基本的にまじめで、几帳面だし、従順な民族です。

良くも悪くも自己主張は控えめ。

あまり感情を表に出さないのも日本人特有かもしれません。

 

個人的に、韓国は嫌いでは無い。

 

韓国へは旅行も行ったし、韓流ドラマもちょっとはみたし。

 

K-popは聞かないけど、美人は好きだし。

 

 

でも、さすがにもう勘弁。

日本人の多くが、「もういい加減にしろよ」と思ってるよね。

 

慰安婦とか徴用工とか。

このまま永遠に政治利用を続けるつもりだよね?

 

日本人は礼儀を重んじるし、他国に対して強硬な態度を取ることはほとんど無い。

それがこれだけ強硬な態度を取るのは、さすがに「いい加減にしてくれ」という思いの現れでしょう。

 

韓国とは一度断絶した方が良い。

未来に向けて、お互いがいつかは良いパートナーになる環境を作るためにもね。

 

日本企業や様々な分野への損害は小さくないだろうけど、未来の日韓関係のために、一度断絶するしかない。

 

そしてお互い冷却期間を置いて、それが何十年になったとしても、簡単には国交を再開すべきではない。

 

お互い一度頭を冷やして、そしていつか全てを精算できるよう、そして二度とお互いを傷つけることのないように、第三国の立ち会いのもとに、しっかり話し合いをして欲しいと思う。

 

仮に今米国が仲裁して何とかなったとしても、韓国はいずれまた同じように問題を起こす。何故なら、それが韓国内世論をまとめて大統領の支持率をアップする一番手っ取り早い手法なんだから。

 

ギャラクシーのスマホもいらないし、多少のことは我慢すれば良い。

 

国際批判も受け入れる。

 

とにかく、この先何十年かは韓国と言う国とは関わらない。それが一番良い方法。