ダイビングで熱海へ行ってきた

ダイビングの初心者ライセンスを取ってからすっかりはまってしまいました。

 

その後もう二回もダイビングショップのツアーに参加して伊豆で潜ってます。

 

そしてアドバンスにも挑戦。

最初はあんなに怖かったダイビング。

 

でも、やっぱり怖い~(^-^;

 

怖いのはまだ変わらないけど、ショップのインストラクターさんが面倒みてくれるので何とかやってけてる。

 

そしてこの前はアドバンスのボート講習とかで熱海へ。

初めてのボートダイビング。

 

何故熱海へ行ったかと言うと、いつも場所はショップ任せなので。

 

この日も実は台風の影響が有ったりで、他のダイビングスポットはかなり大変らしく、でも熱海のボートが良さそうと言う話で半信半疑でついてきました。

 

台風きてんのに本当に大丈夫か!?

 

かなり心配。

しかもボートって大丈夫なのか?

 

そう思ったたけど、行ってみたら波も全然無い。

そして、台風が遠くに有るときはボートがお勧めらしい。

なるほど、確かに理由を聞くと納得。

 

さすがにプロは凄いね。

 

ちょっと安心できた。

 

でも、ダイビングそのものが怖いのは変わらない(´゚ω゚`)

 

アドバンス講習ということで、潜る前に詳しく説明をしてくれました。

 

続く