サッカー U-22日本代表 ブラジルを撃破!!

ラグビー、バレーボールと日本代表が大活躍してくれてます。

 

そして、ほとんどニュースにもなりませんが、サッカーでもU-22日本代表が大活躍してくれました。

 

今朝は3時半に起きて試合みましたよ。試合開始は4時でしたけど。

J sportsが無料で放送してくれたので。

有り難う、J sports

 

日本はブラジルにPKを与えてしまい先制されますが、そこからなんと3点連取!

しかも全てミドル弾!!

 

その後ブラジルにまたPKを与えてしまい1点返され、レッドカードで退場者も出るなど危ない場面も有りましたが守りきりました!

 

サッカーU-22日本代表と言えば、今年は6月のトゥーロン国際大会でも決勝でブラジルと当たりました。

 

この時のブラジルは決勝で日本と対戦するまでは無失点でした。そして日本とブラジルの決勝は1-1の同点、最後は惜しくもPK戦で日本が敗れました。

 

今回はその雪辱を果たした訳です。 

親善試合とは言え日本はアウェイ。そしてこの世代は来年のオリンピックも控えている訳ですから、どちらも本気モードのはず。

結果だけでなく内容的にも良かったし、朝早起きした甲斐が有りました。

 

キーパーの大迫がミスから失点しそうになったり、後半も遅延行為でイエローをもらうなど、ちょっと不安でしたかね。

 

あと、選手の交代がね…

 

 

でも、この世代は全体的に安定感があります。

 

今回は召集されなかった、堂安、富安、安部、久保などもいますし、来年のオリンピックは楽しみですね!

 

優勝も夢ではありません。

 

バレーボール、ラグビー。そしてサッカーもワールドカップ予選が始まり、その影に隠れてしまってますが、サッカー U-22日本代表も是非注目してあげて下さい!