そりゃもう、違和感しか無いですよ…

宮迫と亮の会見、全部は見てないが。

 

吉本には感謝しか無いですよ

 

と言う宮迫の言葉には、違和感しか無いですよ。

 

それだけでなく、コロッと変わるメディアやネットでの書き込みにも違和感しか無い。

 

日本人て、そんなに感情に流されやすい国民だったんだ。

まるでどっかのウザイ国と一緒だよ~

 

吉本芸人、皆が皆声をあげて、吉本を攻撃したり、宮迫たちを庇ったりしてるけど、それっておかしくないか?

 

確かに会社、社長の対応は悪かった。

でも、それ以前にね?

 

客観的に事実だけみたら、会社が宮迫達に振り回されてる訳でしょ?

金は受け取ってないと言ったのに、実は受け取ってました。

嘘ついてるのが苦しいので正直に言いたいです

って、小学生か!

 

子供が正直に言おうとしてるのに止める親が…

って、小学生か!

 

極楽とんぼのなんとかさんも、好きだったけど、一気に覚めたわ。

そんなに言うなら辞めたらいい。

 

要するに、吉本芸人たちは社長が気に入らないんじゃないの?と思ってしまう。

 

皆さ、やっぱりどっかで、自分の力だけで売れたと思ってるんじゃないの?

 

でもね、芸能人みんなそうだと思うけど、事務所の力って大きいんじゃない?

 

今までどれだけたくさんの芸能人が、事務所やめて独立して消えてったことか。

 

スマップもそうでしょ。圧力云々有るかもしれないけど、事務所の力が無かったらあんなに売れてなかったよ。

 

あの宮迫の、「吉本には感謝しかない」って言っておきながら、あの暴露はなに!?

吉本と社長は別ということなのでしょうか。

 

吉本の会見についても、あまり良く見てはいないけど、誰がどんな会見しても結果は同じでしょうね。芸人が徒党を組んで反旗を翻し、民衆がそれを後押ししてるんだから、どう考えても部が悪い。

 

吉本の対応で、さらに不味かったのは、結局あの二人への処罰を無しにしてしまったこと。これが社長の決断だとしたら、やっぱり彼には社長の資格なし。

 

反社勢力の被害者に対して、申し訳なかったという気持ちが本当に有るのなら処罰はすべき。

でなければ、被害者の人達への言葉は何なの?ってなる。

 

そこは大衆を的にまわしても毅然とした態度を取るべき。それをあんな風に…情けない。

 

そんな状況の中、上沼恵美子さんはさすが。

さすが、上沼相談員!

生活笑百貨で鍛えられたのか、感情じゃなく物事を判断する能力が鍛えられたのでしょうか。

あの人の意見が一番まともだと思う。

 

芸人さんたちも、もう少し自分たちの立場を考えて。

勢いに乗っかって発言するのではなく、冷静に、この騒動の発端を考えましょう。

 

今の状況は見苦しいです。

 

会社の中の揉め事なんて、どこだってある。

でも、それは取引先とか顧客には知らせるべきでは無いし、ましてお笑いという世界に身を置く人たちがあんな態度を取って本当に見苦しい。

 

会社の中の揉め事は会社の中で解決せい!

 

表に出て謝るべきは、反社勢力から金をもらった。

この事実だけ。